花々のTea party

f:id:nrmbts:20210926001135j:plain

2021.09.25

花々のTea party/蒼水連

in NAGAKUTSU高槻

 

3日ぶりのNAGAKUTSU高槻店さんで「花々のTea party」を蒼水蓮で遊んできました!

お茶会むっちゃ楽しかったよ(*≧∀≦*)

お嬢様ばかりと言うことで滅多に着ないワンピース着ていったよ!

どう見られてたか分からないけど、あれが柊の精一杯の女の子らしい格好です(笑)

 

 

以下ネタバレ有感想(未通過の方はご遠慮ください)

 

.

f:id:nrmbts:20210926001526j:plain

PLネームが”アオ”で漢字で書くと蒼ということで

シンパシーを感じて蒼水連を選んだら、またまた犯人役だー!!!

そもそも蒼水連の目標が「黒撫子に復讐する」しかなくて、読んだとき笑いをこらえるの大変だった(笑)

蒼水連の設定書読んでるときに(これ最近流行りの乙女ゲームとか悪役令嬢ものみたいだな…)

って思ったんだけどまさにその通りで爆笑。

蒼水連は前世の記憶持ちPCで、黒撫子のせいで処刑されたしまったので復讐って目標をもってました。

紅薔薇・白百合・黒撫子は設定書にそういう記載があったし、

私は上記の通り感じてたのもあって所持品に攻略本とかスマホとか出てきても笑うだけでだったけど、

黄牡丹はPC唯一そういう知識のない役でしかもその役をやったのが唯一の男性だったので

ひとりぽかんってなってたのがちょっと可哀そうだった(笑)

ちなみにポジションこんな感じ↓

赤薔薇:現代からの転生者(前世記憶持ち)、この世界が乙女ゲームの世界だと知っている

白薔薇:現代からの転生者(前世記憶持ち)、この世界が乙女ゲームの世界だと知らない

蒼水連:巻き戻り(前回の記憶持ち)、この世界の住人

黒撫子:現代からの転移者、乙女ゲームの主人公ポジション

黄牡丹:純粋なこの世界の住人

翠雛菊:この世界の住人、男の娘

本当なら復讐できるはずの蒼水連が黒撫子に復讐できなかった理由が、

紅薔薇と白百合が現代に生きた前世の記憶を思い出したからってなんだよそれ!!!

って感じでしたwww