荒廃のマリス

f:id:nrmbts:20210906001040j:plain

2021.09.05

荒廃のマリス/薬研ハルカ

in NAGAKUTSU梅田

 

今日はNAGAKUTSU梅田店さんで「荒廃のマリス」を薬研ハルカでプレイしてきました!

ハルカの唯我独尊感をあまり出せなかったのがわりと心残りです(T ^ T)

やっぱりマリスの世界観好きだなってなったし、星空したい欲が強まりました。

GMさん、同卓の方々、ありがとうございました!

 

 

以下ネタバレ有感想(未通過の方はご遠慮ください)

 

.

f:id:nrmbts:20210906001259j:plain

 

2回目の犯人役だー!!

今回はちゃんと(?)殺人犯だったけど、

自身も殺されかかっているというわりと特殊な立ち位置の犯人役でした。

後から成分検査機さえ出てこなければ…!!

と終了直後は思ってたんですが、帰りの電車の中でつらつらと考えてたら、

RP次第では切り抜けれたのでは…と思い直してちょっと悔しい感じです。

成分検査機が出てくる前は紅茶をちょっとは飲んだけど、毒は入ってなかったって嘘ついてて、

成分検査機が出てきて履歴調べられたので、

毒入ってたことを知ってたって白状しちゃったのが悪かった…。

あそこは紅茶飲んだっていうだけが嘘って言えばよかったんだぁってなりました。

全部こぼしちゃったからもう一回オリヒメに入れなおしてもらおうとした

→嫌な顔せず了承してくれたオリヒメに罪悪感を覚え、

お詫びに紅茶入れたって言い訳すれば切り抜けれたのでは…と思い至ったけど後の祭りですね(;'∀')

成分検査機が出てきてすぐ履歴ボタンに気づいたツキと、

臆せずポイント使って履歴ボタン押したヒデミツに拍手です。

 

PC選択の時、ハルカとアカリで悩んでハルカにしたんですが、

アカリを選択してアカリガールズ結成を目指しても面白うそうだったなと、解説聞いて思いました(笑)

アカリはPC選択時の情報ではそんな人だとは分からないのが残念…(笑)

 

 

.