幻想のマリス

f:id:nrmbts:20210827223008j:plain

2021.07.24

幻想のマリス/タイヨウ

in NAGAKUTSU梅田

 

この日の1タイトル目、幻想のマリスをタイヨウでプレイしてきました(o^^o)

世界観がむっちゃ素敵!

他のマリスもプレイしたくなる(*´꒳`*)

 

 

以下ネタバレ有感想(未通過の方はご遠慮ください)

 

.

スマホ1つでシナリオを進めていくのが新鮮でした。

小さな事件を一つずつ解決していく流れで、

初心者に分かりやすいシステムなのにストーリーがしっかりしていてすごく世界観に浸れました。

 

エンディングで起こる事件で年長組と年少組に分かれてしまうんですが、

私のプレイしたタイヨウとホシノルートの遠い未来が星空のマリスとのこと。

この世界観を気に入ったので星空のマリスも、荒廃のマリスもプレイしたくなりました。

 

 

.