ひぐらしのなく頃に-恨返し編-

f:id:nrmbts:20210827222003j:plain

2021.07.03 

ひぐらしのなく頃に-恨返し編-竜宮レナ

in SPEAKEASY

 

マダミス「ひぐらしのなく頃に-恨返し編-」プレイしてきました!

原作知らずに行ったけど、関係なく世界観に浸れたし、楽しめました(o^^o)

 

 

以下ネタバレ有感想(未通過の方はご遠慮ください)

 

.

 

f:id:nrmbts:20210827222019j:plain

キャラクターシートを見た瞬間、2回目にして初めての犯人役だー!!

ってなって中盤ぐらいまでドギマギしながらのプレイでした。

中盤近くぐらいで、

「あれこれもしかして、自分が犯人だと思ってるの複数いる?」ってなりはしつつも、

正気に戻らないかも、という不安もあって、特効薬飲むのにはちょっと躊躇しちゃうよね…。

 

プレイ終了後の解説で初めて、サブタイトルの”恨返し編”が「うらがえしへん」と読むのを知りました。

ずっと「うらみがえしへん」だと思ってた…。

うらがえし…、なるほど、うらがえし。

 

 

.